産直品購入でふるさと納税、ukkaとふるさと本舗が連携

SHARE:
Image Credit: ukka

厳選食材の産直プラットフォームを提供するukkaは11月13日、納税サイトを展開するふるさと本舗と連携し「作り手とつながるふるさと納税」を開始したことを発表した。

ukkaは日本全国の農業・水産・加工品の生産者による厳選食材を、ストーリーとともに提供する産直プラットフォームを展開。予約購入や定期便に加え、生産者の年間会員になることができる「Farm Membership(オーナー制度)」といった多様な購買機能を提供する。

今回の連携により、ukkaサイト上でふるさと納税返礼品の生産背景を知りながら寄付先を決められるようになった。また、ふるさと本舗で寄付を行い、お気に入りの返礼品を見つけた後、継続的にukka上で該当商品を生産者から直接購入することができるようになる。

Image Credit: ukka

ukkaとふるさと本舗は今回の連携を通じ、地域経済の活性化及び、関係人口創出の支援に取り組むという。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録