鄭希容疑者の逮捕受け、17 Media Japanがコメント「入社前の事案」【追記あり】

SHARE:
17live_002.jpg
「500ドットコム」日本法人の元取締役として逮捕された鄭希容疑者

12月27日追記:17 Media Japanは27日付で常務執行役員COOだった鄭希容疑者の解任を公表している。(追記終わり)

報道の通り、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)誘致をめぐる収賄事件で、自民党衆院議員(25日付で離党済み)の秋元司容疑者らと共に逮捕された鄭希容疑者については、本誌でも過去に就任のインタビューを掲載している。

<参考記事>

報道などによると鄭希容疑者が以前、日本法人の代表を務めていた「500ドットコム」に関する収賄の容疑ということで、直接的に現職とは関係ない。ということで現在まで役員を務めていた17 Media Japanに今後の対応などについて見解を求めたところ、下記の回答を得られた。

当社社員である鄭希が捜査対象とされている旨の報道につきまして、本件は鄭希が17 Media Japan入社前の一個人の事案であり、当社及び当社サービスとは全く関係ありません。当社サービスならびに業務は通常どおり営業しております。関係各所の皆様にはご心配をおかけしておりますが、引き続き、よろしくお願い申し上げます(17 Media Japan 広報)。

----------[AD]----------