VRライブプラットフォーム「VARK」運営がNOWから資金調達、ライブ機能をアーティストに開放へ

SHARE:
Screen Shot 2019-12-09 at 10.40.48 PM.png
Image Credit: VARK

VRライブプラットフォーム「VARK」を運営するActEvolveは12月5日、NOWを引受先とする第三者割当増資を実施したことを発表した。調達した資金で「VARKプラットフォーム(仮称)」の開発に着手する。なお、調達金額は公表されていない。

ActEvolveの展開するVARKは、VR専用のライブサービス。ステージで歌って踊るアーティスト達の世界を目の前で体感することができる。「隣に来て歌ってくれる」「音楽やMCに合わせて様々なアクションができる」など、”VR×ライブハウス”ならではの体験を届けている。12月4日には「Oculus Quest」対応を開始。

開発に着手するプラットフォームでは、同社が提供しているライブ機能をアーティストに開放する。このプラットフォームを利用することで、アーティスト自身が、自由で、今までにない距離感でライブを開催することができ、ファンコミュニティの熱量を一気に上げることができるようになるという。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録