ドローン・オペレーション企業「DroneFutureAviation」がDrone Fundから1億円調達

SHARE:

d28572-6-599609-0

Drone Future Aviationは1月28日、ドローン特化型ファンドDrone Fundからシードラウンドにて1億円の資金調達を行ったことを発表した。

Drone Future Aviationはドローンのオペレーションに特化した会社。具体的には、独占取り扱い権利を有する海外のドローン「Griff」「YAPE」などの販売、リース、トレーニング、実証実験、研究開発などの業務を行なっている。

主力商品の一つがノルウェーGRIFF Aviation AS社製の大型産業用ドローン。GRIFFのアジアにおける独占取り扱い権利を有している。また、既に国内大手企業様とGRIFF製のドローンを用いた訓練や実証実験を行なっている。さらに、DroneFutureAviationが現在販売している「GRIFF135」の最適ペイロード(運搬重量)は30kgだが、近年中には50〜100kgを運搬できる大型ドローンの販売を計画しているという。

2020年の前半にはドローンの販売、トレーニングなどのサービスのインフラ体制を整え、後半にはアジア各国への展開準備を予定しているとのことだ。

via PR TIMES

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録