患者による疾患情報を共有できるソーシャルデータプラットフォーム「Activaid」1億円を調達

SHARE:

Screen Shot 2020-02-27 at 2.05.25 AM

疾患特化型ソーシャルデータプラットフォームを運営するActivaidは2月26日、Archetype Ventures、ジェネシア・ベンチャーズを引受先とする1億円の資金調達を公表している。

Activaidは慢性疾患を抱える患者同士がお互いに支え合い、病気を管理することを通じて、慢性疾患に対する新しい治療法の発見に貢献していくためのソーシャルデータプラットフォーム。利用者による評価ができる仕組みがあるため、創薬研究にとって重要な情報となる患者自身の主観的なデータを蓄積することが可能。既に3万9,000件を超えるデータが蓄積されている(2020年2月現在)。

今回の資金調達を通じて、これまでの患者向けプロダクトに加え、新たに医療機関向けプロダクトの開発を加速させていく予定。

via PR TIMES

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録