モバイルバンク「Revolut」がGoogle Payで利用可能に、シンガポールユーザー限定

SHARE:
pexels-photo-777059
Photo by Kin Pastor on Pexels.com

新興フィンテック企業「Revolut」は2月4日、顧客がRevolutカードをGoogle Payに追加できるようにする最新機能を発表した。現在、同機能はシンガポールのユーザーのみに限定される。

Revolut Visa CardをGoogle Payに統合することにより、同社はユーザーにとってより簡単な取引手段の提供を目指す。Google Payは、Androidユーザー向けのシンガポールのサイト、アプリ、店舗、さらには公共交通機関のネットワークで最も人気のある支払い方法の1つであるため、Revolutのリーチが拡大すると見込まれる。

「当社が事業を展開するほとんどの市場で顧客が現金から急速にデジタル決済へ移行していることを知っているため、Google Payとの統合は顧客が望む方法でお金を使えるようにするための非常に大きな一歩です。私たちの究極の目標は、ユーザーに金融生活のあらゆる側面を管理するツールを提供することです。これを達成するには、迅速、便利、安全に支払いを行う能力が不可欠です。この機能をシンガポールのお客様に提供できることを嬉しく思います」(Revolutのカード決済グローバルオペレーション担当Lim Wei Han氏)。

今回導入された機能を利用するには、ユーザーがRevolutカードをGoogleアカウントに追加する必要がある。支払いの詳細を繰り返し入力することなく、チェックアウト時にGoogle Payを選択できる。

英国を拠点とするRevolutは、シンガポール市場に参入して以来、すでにさまざまな機能を発表している。最近では通常のカードの3倍の重さで、ユーザーに洗練された高級な仕上がりをもたらす、スチール製のRevolutカードを発行した。

Revolutの特典には、28カ国の通貨利用に対する1%のキャッシュバック、月額最大1,050シンガポールドル(774米ドル)の無料国際ATM引き出し、航空券からイベントチケットまで、全てを予約できる専用コンシェルジュサービスが含まれる。

【via e27】 @E27co

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録