アダルトエンタメ大手のPornhub、新型コロナウイルス対策のため全土で移動制限・店舗閉鎖に追い込まれたイタリアで有料コンテンツを無料提供

SHARE:
Image credit: Pornhub

 <ピックアップ> Coronavirus, sito per adulti gratis in tutta Italia durante la quarantena

新型コロナウイルスの感染者が増加の一途をたどり、全土で移動制限と薬局・食料品店を除く全ての店舗の閉鎖が命じられる状況となっているイタリアで、Pornhub が同国ユーザ向けに有料サブスクリプションサービスを一時的に無料化すると発表した。同社によれば、イタリア国民が少しでも家から出ないで済む状況を作り出すのに一助となることを期待しているという。

この対応を受けて、イタリアにいる Pornhub ユーザは3月中、クレジットカード情報を入力することなく、無料で有料サブスクリプションを購読することができる。また、同社の子会社で映像制作者が自らコンテンツを販売できる Modelhub のイタリアの売上の1%を地元病院に寄付することも明らかにした。

Image credit: Pornhub

イタリアでは現在、自宅隔離の規定を破って外を出歩いた場合、最大で3ヶ月の拘留か2,500ユーロの罰金が罰せられる。また、自分が感染していると知りながら故意に検疫を破って接触した人物が新型コロナウイルスが理由で死亡した場合、殺人罪が適用される可能性があるという。

イタリア政府は技術イノベーション・デジタル化省(Ministero per l’Innovazione tecnologica e la digitalizzazione)を中心として、市民が外出せず家にいながらも安定した日常生活を送れる環境づくりの支援策として、テック大手やスタートアップに市民支援サービスを促す運動「デジタル連帯(Solidarietà Digitale)」を展開している。Pornhub の動きも、この一連のイニシアティブに呼応してのものだ。

イタリア国営放送 RAI が提供するビデオオンデマンドサービスは、登録無しで全ユーザをアクセス可能にしたほか、Mediaset Group が提供する infinitytv.it も2ヶ月間サービスを無料で提供すると発表した。Amazon Prime Video などでも同様の措置がとられる。

via Notizie.it

----------[AD]----------