業務マニュアルから統一したワークフローを作成・共有できる「toaster」、ベータ版公開

SHARE:

チームのナレッジを情報共有できるワークフローツール「toaster」を開発するnocoは2月27日、サービスのベータ版提供開始を公表している。

toasterは、業務マニュアルや手順書などの業務プロセスを順番に書き出すことで、書式を統一したワークフローを作成できるウェブサービス。社内全体への一斉共有やメンバーを限定したグループへの共有など公開設定ができるほか、複数人による共同編集も可能。

アップロードした画像に直接、テキストや矢印・図形を補足情報として追加できる「イメージエディタ機能」や業界用語や専門用語、社内用語などの単語を登録できる「辞書機能」を搭載。先行ベータ版の提供開始から3日でユーザー登録数100件以上を獲得した。

今後、nocoは機能拡充とユーザービリティの向上のため、開発環境ならびに開発体制の強化を図るとしている。また、さまざまな事業者とのパートナーアライアンスを実施することで、社内の情報共有や業務の効率化につながるプラットフォームサービスの提供を目指す。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する