観光アクティビティ予約「タビナカ」運営、中国民生金融の投資子会社らが12.6億円を出資

SHARE:

fungroup.png

観光アクティビティ予約サイト「タビナカ」などを運営するFun Groupは4月20日、シリーズBにおける資金調達を公表している。出資したのは香港取引所に上場する中国民生金融の投資子会社「JBCホールディングス」およびその他金融機関。調達した資金は12億6000万円。

調達した資金は新型コロナウイルスの感染拡大により、影響を受けている国内外のツアー会社の支援や、ハードウェアを含む新規プロダクトの開発、人材採用等に活用していく。また、中国民生金融の持つ中華圏ネットワークを活用することで、中華圏旅行者の獲得を推進するという。

同社は予約サイト以外にも2017年に、現地観光ツアーに特化したエンターテインメント事業「Fun」立ち上げており、現在、バンコク・バリ・セブ・ハワイ・ラスベガス・台北の6都市にて展開をしている。ローカルのツアー会社と連携しながら、バスや車などの移動手段を供給することで、その地域ならではの観光体験を旅行者に提供している。また、フランチャイズによる拡大戦略を取っており、6社をグループ会社化している。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録