ホログラムでミーティングできる「Holotch」、Skyland Venturesなどが出資

SHARE:

Holotch.png

ホログラムをリアルタイムに撮影、配信する基礎技術開発をする「Holotch」は3月30日、Skyland Venturesおよび3名の個人投資家よりJkiss型新株予約権にて約2,500万円の資金調達を実施したと発表した。なお、個人投資家名は公表されていない。

HolotchはホログラムをMagic Leap 1(ARグラス)に双方向に配信し合うことで、ホログラムAR会議を実現させるスタートアップである。離れた場所でも、お互いに対面で会話をしているようなリアルな体験を提供する。

新型コロナウイルスによる影響もあって、パソコンやスマホでのウェブ会議に注目が集まっている。ホログラム会議は訪問、対面での会議の代替になりうるテクノロジーであり、移動に関わる時間や経費の削減に加え、CO2の排出削減などの効果が期待されるとしている。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する