家電のQRコードで即チャット開始、リアル店舗CSの「Unscene」がEVなどから資金調達

SHARE:

Unscene1.png

AR技術とAIチャットを用いたコミュニケーションツール「Unscene Support」を開発するUnsceneは4月7日、East Venturesおよび個人投資家を引受先とした資金調達を発表した。個人投資家名は公表されていない。

Unscene Supportは、家電や家具などの有形商品に特化した、顧客の問題解決の「スピード」にこだわったカスタマーサポートプラットフォーム。製品のQRコードをスキャンするだけですぐに問合せがスタートし、AIチャットボット、ARガイド、ライブビデオサポートを用いて顧客からの問い合わせ対応を行う。

Unscene.png

ECサイトでの買い物やオンラインサービスのカスタマーサポートは、UXの観点からユーザーの行動データを活用しながら進化してきた。一方、有形商品や店舗に関連するオフラインのユーザー体験はデジタル化が難しく、改善の余地が大きい領域となる。そこでUnsceneは、スマートグラスなどのハードウェア、AI・ARなどの要素技術が近い将来に進化することを見据え、それらを活用したソリューションの原型づくりを行っていくとしている。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する