ZyngaがAmazon Prime会員向けに特化したリワードプログラムを開始

SHARE:

Capture

Zyngaは同社で最も人気を博しているモバイルゲーム「Words With Friends」の無料コンテンツ、並びにその他特典をAmazon Prime会員に向けて提供を開始した。

同社は27日、Amazonとの提携によりプライム会員は「Words With Friends」内にてミステリーボックスや専用のデザインなどを無料で獲得するこができる。ユーザーはアプリ内のバナーをクリックしAmazonアカウントにログインすることで特典が与えられる。Zyngaのパブリッシングプレジデントを務めるBernard Kim氏は今回の連携を以下のように伝えている。

「今回は初めてAmazonとタッグを組ませていただきました。この取り組みは、Twitch Primeで実施してきたようなものに限りなく近いものとなっています」。

また、Twitch社の副社長Ethan Evans氏は声明にて「ZyngaがAmazon Primeメンバーに魅力的なリワードを提供してもらうことは非常に楽しみにしています。Zyngaとの取り組みは、Amazonが抱くゲームを通して楽しみを提供するというビジョンに即している」とも述べている。

Bernard Kim氏は提携の背景として、ゲームが楽しさに加えインターネット上の繋がりや場合によっては現実逃避の需要を満たしているためだとしている。

また同氏は「Amazon Prime会員向けに特化したゲーム特典に今後より一層力を入れていきます。Amazonとの連携はまさに理想的タイミングです。私たちのパートナーシップはまだ始まったばかりにすぎません」として、今後の更なる展開が期待されている。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

----------[AD]----------