法人向けカード事業のUPSIDER、シリーズBラウンドで10億円を調達

SHARE:
Image credit: Upsider

日経Forbes Japan の報道によると、法人カードを提供する UPSIDER がシリーズ B ラウンドで10億円を調達した模様だ。このラウンドに参加したのは、​DNX Ventures​、​ANRI​、グローバル・ブレイン。同社にとっては、2020年6月(発表は9月)に実施したシリーズ A ラウンドに続くものだ。今回出資の3社はフォローオンでの参加となる。累積調達金額は約15億円。

UPSIDER はスタートアップなど、これまで十分に法人カードを利用してこなかった企業に対して、企業のステージや規模に関わらず最大1億円の高い利用限度額を提供。また、カード決済後、即日で管理画面から利用明細を確認できるほか、会計 SaaS などとの連携により、会計処理や支払管理などの財務や業務の課題を包括的に解決できるサービスを提供する。

UPSIDER は昨年9月以降、決済額は月間成長率50%で推移、月間の決済数は数万件以上、利用継続率99%を達成。現在、スタートアップ数百社に利用されている。今回の追加調達により、さらなるサービス進化、採用、ユーザ拡大を行う。また、法人間決済の仕組みそのものをアップデートするため、研究開発や新サービスの拡充を行うとしている。

<関連記事>

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録