Appleが後払い(BNPL)「Apple Pay Later」を準備中

SHARE:
Image Credit : Apple Card

ピックアップ:Apple, Goldman Plan ‘Buy Now, Pay Later’ Service to Rival Affirm

ニュースサマリ:AppleがApple Payの機能として後払いサービスを開発中であるとBloombergが報じている。報道によると、Apple Pay Laterと呼ばれるこの機能によってAffirmやKlanaなどで提供されている後払いのサービスを利用できる。ローンのバックグラウンドはゴールドマン・サックスが担う予定で、両社はApple  Cardで提携しているが、報じられているところによるとカードの有無は後払いに関係ないとしている。

ユーザーはこの機能を使って支払いをする場合は、4つのプラン(2週間か数カ月毎)を選ぶことができる。金利については明らかになっていない。報道によると機能は開発中のものでリリースなどの状況は未定だとしている。

後払い(Buy Now Pay Later)は18歳から34歳までのミレニアル・ジェネレーションZ世代を中心に利用が進んでいるフィンテック・サービスのひとつ。アパレルなどを中心に家電や家具など後払いに対応するAffirmや、スウェーデン発のKlarnaなどが主力プレーヤーとして存在している。サービス内容も無利子で利用できる4回支払いから30日後支払いなどの選択ができるようになっており、今すぐの現金がない場合の支払い手段として市民権を得ている。

Buy Now, Pay Laterまとめ

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録