心のセルフケアサービス「Awarefy(アウェアファイ)」がシードでANRIから1億円調達

SHARE:

心のセルフケアサービス「Awarefy(アウェアファイ)」を開発・提供するHakaliは7月8日、ANRIを引受先とする第三者割当増資の実施を公表している。調達した資金は1億円でラウンドはシード。払込日などの詳細は開示していない。調達した資金でプロダクト開発、マーケティングなどに関わる体制強化を進める。

Awarefyは昨年5月に公開された、チャット形式で日頃の心の状態を記録し、感情の状態を見える化してくれるアプリ。iOSとAndroidの両方で提供されており月額の利用料は550円。機能制限によって無料から利用できる。蓄積されたデータをAIによって解析し、効果の見込めるセルフケアやトレーニング方法を見つけることができる。公認心理師が監修したオーディオガイドが提供されるほか、セルフ・リレーションシップ診断機能などが利用できる。

サービス開始から1年で8万人が利用しており、リリースで同社は、コロナ禍におけるうつ病やうつ状態の人の割合は、日本国内で2倍以上(OECD(経済協力開発機構)5月調査)と増加傾向にあり、今後の社会課題として重要なテーマになると指摘している。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する