REGALI:ユーザ投稿コンテンツでEC売上アップを支援【BRIDGE Tokyoノミネート企業紹介】

本稿はBRIDGE Tokyoの企画をご紹介いたします。年明け1月19日から開催するオンラインイベントにて「NEXTスタートアップが実現するデジタル民主化」をテーマに、トップランナーの起業家をお招きしたセッションを配信いたします。現在、数量限定の無料視聴チケットを配布していますので、お早めにチェックしてみてください。

1月19日から開催を予定している「BRIDGE Tokyo 2022」に先立ち、BRIDGE では次世代のスタートアップを讃えるリスト「INTRO Showcase」のノミネート企業106社を発表させていただきました。

これら106社は、BRIDGE Tokyo 2022 に協力いただいているベンチャーキャピタル(VC)、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)から、次世代の企業成長を支援する「若手キャピタリスト」に選考委員としてご参加いただき、彼らの視点で候補をリストアップいただいたものです。

掲載する106社は選出された候補からノミネートを受諾いただいた各社となります。なお、ノミネートの基準は2015年以降の創業で、概ね5年以内に上場を視野に入れられる可能性のある急成長企業としています。

BRIDGE では BRIDGE Tokyo 2022 の最終日である1月28日に発表される最終選考に向けて、106社の顔ぶれを紹介していきます(順不同)。最終選考で注目を集めた企業については、インタビュー記事の掲載も予定しています。

REGALI

「LEEEP」
Image credit: Regali

<事業内容>

【LEEEPとは】REGALI の LEEEP は、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を管理画面から簡単に収集し、ECサイトに掲載できる、UGC 活用プラットフォームです。EC サイトのトップページや商品ページ、広告のLPなど、様々な場所にUGCを掲載できます。

【LEEEPの特徴】
・インスタグラムから投稿を収集・掲載 …… 指定したハッシュタグがついた投稿を自動で収集し、その中から掲載したい UGC を選択して、ECサイト上に表示させることができます。UGC を掲載することで、注文率や滞在時間の大幅アップを実現します。

・UGC 経由の売上分析 …… UGC  別の効果比較や、UGC が売上にどのような影響を与えているのか、管理画面より確認可能です。また、UGC 接触ユーザーと非接触ユーザーでの効果の違いもレポートで確認できるため、ECサイトの各種数値の改善にもお役立て可能です。

<推薦者>  一戸将未さん(ジェネシア・ベンチャーズ)

<推薦者コメント>

「LEEEP」は、インフルエンサーがインスタグラム上で投稿したコーディネート画像・動画に顧客となるブランドの商品が掲載・紐付けられていた場合、それをそのブランドのECサイト上に掲載することができるサービスです。

クリエイターエコノミーの文脈で、コンテンツの二次利用による価値の最大化に繋げることができるだけでなく、実際に導入する顧客(現在はアパレルブランドが中心)のECサイト上でのCVR向上に寄与しているため、比較的高単価なサービスとなっていることも魅力です。

急拡大しているEC市場において、凄まじい開発力を有するチームでサービスを提供しており、今後の成長が期待できます。

<関連記事>

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する