シンガポールの女性向けソーシャルメディア「Eve World」、月経管理アプリ「Femcy」を買収

Image credit: Eve World, Femcy

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重要なポイント:シンガポールを拠点とする女性向けソーシャルプラットフォーム「Eve World」は15日、フェムテック企業 Femcy を買収したと発表した。買収金額は非公開となっている。

詳細:Femcyは2019年にシンガポールにて設立された月経トラッキングアプリ。ユーザの月経周期に合わせた栄養、運動、睡眠、心と体の健康などの健康改善にまつわるガイダンスを提供する。

  • Eve World は2021年10月、Tarun Katial 氏、Aparna Acharekar 氏、Rajneel Kumar 氏の3名によってシンガポールで設立された。同社の目的は、世界中の女性にとってポジティブで価値あるデジタル体験を構築することという。プロダクトのベータ版公開は2022年第1四半期予定とまだ数カ月先であるが、すでに10月のプレシードラウンドで Jungle Ventures から資金を調達している。
  • Eve World のプラットフォームでユーザはコンテンツの作成やキュレーション、その他エンゲージメントにつながる活動から報酬を得ることができ、報酬はアプリ内のサービスやアイテムの購入に使用できる暗号通貨で提供される予定。
  • Femcy は今後も独立したブランドとして運営されるが、Eve World のプラットフォームのベータ版ローンチ後は完全に統合される予定。Femcy の創業者である Nandhini Gopal 氏は Eve World のチームに加わり、今後のプラットフォームの健康・衛生部門を率いることになる。

背景:Eve World 創業者の Katial 氏はインドのメディア業界で20年の経験があり、共同設立者の Acharekar 氏と Kumar 氏は Katial 氏の元同僚である。

  • Katial 氏は女性とインターネットについて、次のようなコメントをしている。

インターネットでの匿名性という側面は、(女性のための)空間として、路上よりも治安が悪くしています。女性はインターネット上でも自分自身を表現し、自分にとって重要な問題にまつわるコンテンツを作ったり発見したりできる自由を切実に必要としていました。

執筆:平理沙子(Risako Taira)/編集:池田 将

via  Tech in Asia

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