本稿はBRIDGE Tokyoの企画をご紹介いたします。年明け1月19日から開催するオンラインイベントにて「NEXTスタートアップが実現するデジタル民主化」をテーマに、トップランナーの起業家をお招きしたセッションを配信いたします。現在、数量限定の無料視聴チケットを配布していますので、お早めにチェックしてみてください。
1月19日から開催を予定している「BRIDGE Tokyo 2022」に先立ち、BRIDGE では次世代のスタートアップを讃えるリスト「INTRO Showcase」のノミネート企業106社を発表させていただきました。
これら106社は、BRIDGE Tokyo 2022 に協力いただいているベンチャーキャピタル(VC)、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)から、次世代の企業成長を支援する「若手キャピタリスト」に選考委員としてご参加いただき、彼らの視点で候補をリストアップいただいたものです。
掲載する106社は選出された候補からノミネートを受諾いただいた各社となります。なお、ノミネートの基準は2015年以降の創業で、概ね5年以内に上場を視野に入れられる可能性のある急成長企業としています。
BRIDGE では BRIDGE Tokyo 2022 の最終日である1月28日に発表される最終選考に向けて、106社の顔ぶれを紹介していきます(順不同)。最終選考で注目を集めた企業については、インタビュー記事の掲載も予定しています。
ACROVE

<事業内容>
E コマース領域の SaaS、成長戦略立案、実行業務支援、M&A等、EC における経営資源提供
<推薦者> サイバーエージェント・キャピタル
<推薦者コメント>
コロナ禍で市場が拡大したEC・DtoC 業者の売上 up の軸で、ACROVE は SaaS サービスとしての「ACROVE FORCE」や、EC 企業の M&A 支援事業、一部の領域における自社 EC 事業を展開しております。特にマーケティング BI ツール「ACROVE FORCE」は、過去のデータが少なくとも、ベイズ推定の理論を応用した独自の統計モデルを利用することで、高い精度で売上予測・広告最適化への提案を可能にしています。
世界の EC 化率が20%弱に対して、国内の EC 化率は未だ10%に満たない中で、長い目ではまだまだポテンシャルがあるマーケットです。データに強い事業運営を行なっており、売上up支援の精度は指数関数的に向上しているので、リーディングカンパニーとしてのポジションを取り、令和を代表するメガベンチャーになってくれると期待しております。
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