シンガポールの富豪2代目の2人、NFTを中心としたソーシャルクラブを設立

SHARE:
Image credit: ARC

<ピックアップ> Scions of Secretive Singapore Tycoons Want to Create an NFT Club

シンガポールの富裕層出身の2人が手を組み、NFT を中心としたソーシャルメディアプラットフォーム「ARC」を設立したとのことだ。ARC は、アジアの起業家、ベンチャーキャピタル、Web3 開発者、仮想通貨エキスパート、ソーシャルインフルエンサーなどをメンバーに擁している。

シンガポールの実業家で保有資産同国内10位の Peter Lim(林荣福)氏の息子 Kiat Lim 氏と食用油メーカー Mewah International ファミリーの Elroy Cheo(石正祥)氏は、NFT(非代替トークン)の保有者のための高級クラブを作るビジョンを持って同社を設立した。これらの保有者には、起業家やソーシャルメディアのスターが含まれる可能性がある。

左から:Elroy Cheo(石正祥)氏、Kiat Lim 氏
Image credit: ARC

2人は Arc で、仮想通貨に興味を持つ世界中の個人をつなげたいと考えている。そして、彼らは互いに交流し、協力し合うことができるという。また、イベントやゲームなど、独自のメタバース(仮想世界)を構築することも計画している。この試みを収益化するために、2人は NFT を保有していないユーザに対してサブスクリプション料金を請求することを計画している。現在、ARC のアプリは iOS 版のみだが、Android 版もすでにテスト段階に入っている。

Kiat Lim 氏にとって、ARC は2つ目のテックスタートアップだ。同氏は昨年10月、父親の Peter Lim 氏と共に、マンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウド選手が支持するサッカーを中心としたデジタルコミュニティ「ZujuGP」をローンチした。Elroy Cheo 氏は2019年、韓国の多国籍アイドルグループ miss A の元メンバー Meng Jia(孟佳)と互いに交際宣言したことで話題を呼んだ。

via Bloomberg

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録