成長期の経営陣&広報PRが知っておくべき「スタートアップPRのエッセンス」ーー【スタートアップPR Day】8月5日ミートアップ参加者募集

SHARE:

みなさんこんにちはBRIDGEの平野です。いつもご愛読ありがとうございます。

7月8日に実施しましたスタートアップPR Day、初回は「どうする?Web3のPR」と題して、6月に大型調達を発表したGaudiyの石川裕也さんと、そのPR戦略を支えたPRチームの山本花香さん、さらにVCとして PR支援に入ったSTRIVEの田原朋恵さんをゲストにお迎えして開催させていただきました。30席のご用意に対して最終的に50名近くのスタートアップ広報・PRのみなさんにお集まりいただきました。改めてご参加ありがとうございました。

さて、続く8月のイベントですが、テーマを「スタートアップPR」としました。そして今回のミートアップでは、スタートアップ時代のPRを支えた元メルカリ、現在は10Xにて取締役CCOを務める中澤理香さんと、現在もなおメルカリの広報・PR戦略を牽引する矢嶋聡さんのお二人のゲストでお越しいただきます。

2013年創業のメルカリはご存知の通り2010年代の国内を代表するスタートアップですが、その事業・組織拡大を支えた一つの戦略にスタートアップPRの上手さがあったと考えています。ユーザーはもちろん、社員、関係する事業者、そして行政とステークホルダーを多く抱える「C2C」ならではのPR戦略には学ぶべきポイントが多く、筆者も時折、上場までのPRプロセスをまとめたりしていました。

矢嶋さんには現在も取り組む広報・PRの全体設計から、特にスタートアップが考えておくべきポイントについて、また、10Xの中澤さんには、当時の経験なども踏まえ、改めて10Xのスタートアップ経営陣としてコミュニケーション戦略をどう考えているのかお聞きしたいと考えております。

当日は特にこれから組織や事業を拡大させていく、スタートアップ経営者・経営陣のみなさん、そして人事や採用などと兼務で広報・PRに携わる多くのスタートアップPR・広報のみなさんに役立つエッセンスとしてレポートとしてもまとめる予定です。

参考記事

また、メインセッションの他にメディアの現場をお聞きするメディアトークもお届けします。当日はミートアップもありますので、横つながりをつくるきっかけにもご活用ください。

開催概要

日時:8月5日(金)・午後4時〜6時
会場:株式会社PR TIMES本社(会場詳細は参加者に送付)
主催:株式会社THE BRIDGE
参加対象:スタートアップの広報・PR担当および兼務している経営陣・ご担当者さま
参加費:1500円(BRIDGE Members登録の方・お支払い方法は別途メールにてお知らせします)
参加人数:30名
※セッションの様子および書き起こし記事のレポート配信も予定しております。

参加申し込み方法:こちらのフォームからお申し込みください。なお、BRIDGE Membersへの登録はこちらからお願いします。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。
  • テックニュース全文購読
  • 月次・テーマまとめ「Canvas」
  • コミュニティDiscord
  • イベント「BRIDGE Tokyo」
無料メンバー登録