韓国Naver、ファッションC2C「Poshmark」を12億米ドルで買収へ

SHARE:

Tech in Asia では、有料購読サービスを提供。有料記事の閲読、全記事への回数無制限閲読、5万社を超える企業データベースへの無制限アクセス、カンファレンスへの限定割引などの特典があります。詳しくはこちらから


韓国のインターネット大手 Naver が、NASDAQ 上場の中古ファッション e コマースマーケットプレイス「Poshmark」を約12億米ドルで買収する契約を締結した。

Image credit: Naver, Poshmark

買収は2023年の第1四半期までに完了する予定だ。

この買収により、Naver はファッション再販の足がかりを得ると同時に、アメリカでのプレゼンスを拡大できるようになる。Poshmark 登録ユーザは、全米の90%におよび8,000万人を超えている。また、Naver は、グローバルな e コマースコミュニティのポートフォリオを構築し、世界の大きな市場での成長を取り込む計画を加速させている。

Poshmark は、韓国市場への参入を果たす。また、Poshmark は Naver の分析ツールや画像認識技術を活用して、サービス内容を向上させることができるようになる。

<関連記事>

Naver は、他のファッションおよび eコマース・プラットフォームを支援する専門知識も持っており、Poshmark はこれを利用してサービスを拡大することができる。

Poshmark は、Naver の独立したアメリカ子会社として、独自のブランドで運営を続け、コミュニティ、従業員基盤、創業者で CEO の Manish Chandra 氏が率いる経営陣も維持される予定だ。

Poshmark は当社のビジネスに自然にフィットする。当社とPoshmarkは、コンテンツ、コミュニティ、エンパワーメントに関する共通の価値観とビジョンを持っています。(Naver CEO チェ・スヨン= Soo-Yeon Choi 氏)

1999年に設立され LINE アプリで知られる Naver は、2021年にコンテンツプラットフォーム「Wattpad」を買収した。また、2020年にはシンガポール本社の e コマースプラットフォーム「Carousell」に投資した

【via Tech in Asia】 @Techinasia

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録