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韓国のインターネット大手 Naver が、NASDAQ 上場の中古ファッション e コマースマーケットプレイス「Poshmark」を約12億米ドルで買収する契約を締結した。

買収は2023年の第1四半期までに完了する予定だ。
この買収により、Naver はファッション再販の足がかりを得ると同時に、アメリカでのプレゼンスを拡大できるようになる。Poshmark 登録ユーザは、全米の90%におよび8,000万人を超えている。また、Naver は、グローバルな e コマースコミュニティのポートフォリオを構築し、世界の大きな市場での成長を取り込む計画を加速させている。
Poshmark は、韓国市場への参入を果たす。また、Poshmark は Naver の分析ツールや画像認識技術を活用して、サービス内容を向上させることができるようになる。
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Naver は、他のファッションおよび eコマース・プラットフォームを支援する専門知識も持っており、Poshmark はこれを利用してサービスを拡大することができる。
Poshmark は、Naver の独立したアメリカ子会社として、独自のブランドで運営を続け、コミュニティ、従業員基盤、創業者で CEO の Manish Chandra 氏が率いる経営陣も維持される予定だ。
Poshmark は当社のビジネスに自然にフィットする。当社とPoshmarkは、コンテンツ、コミュニティ、エンパワーメントに関する共通の価値観とビジョンを持っています。(Naver CEO チェ・スヨン= Soo-Yeon Choi 氏)
1999年に設立され LINE アプリで知られる Naver は、2021年にコンテンツプラットフォーム「Wattpad」を買収した。また、2020年にはシンガポール本社の e コマースプラットフォーム「Carousell」に投資した。
【via Tech in Asia】 @Techinasia
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