会員型SNS「FOLLOW ME」やNFTマーケットプレイス「HABET」運営のNUNW、12.8億円を調達

SHARE:
NFT マーケットプレイス「HABET」と会員型 SNS「FOLLOW ME」
Image credit: NUNW

MCN 大手 UUUM(東証:3990)のグループ会社で、会員型 SNS「FOLLOW ME」や NFT マーケットプレイス「HABET」を運営する NUNW は9月30日、直近のラウンドで12.8億円を調達したと明らかにした。このラウンドに参加したのは、ジャフコ グループ(東証:8595)、ANRI、KDDI Open Innovation Fund(KDDI とグローバル・ブレインが運営)、セガサミーホールディングス(東証:6460)。調達した資金は、FOLLOW ME の新機能開発などに活用される。

NUNW は2021年に創業。Rene Paulesich 氏が2022年9月より NUNW の代表取締役社長に就任した。Paulesich 氏は、スクウェア・エニックス、任天堂でゲームの翻訳やローカライズをはじめ海外のマーケティングに従事した後、2014年に来日し UUUM に入社。その後、UUUM が出資した YouTuber などのクリエイター関連ビジネスを展開する、台湾拠点のの CAPSULE に出向し社外取締役を務めた。

<関連記事>

今回出資した投資家のうち、ANRI は NUNW の親会社である UUUM の初期投資家であったことが知られている。NUNW では、発表した声明の中で、今後の事業展開について、「Web3 というインターネットの可能性をさらに広げてくれた新世界でたくさんの挑戦をしていきます。投機やアートの文脈を超えた NFT の活用を中心に、グローバルな目線でどんどん事業を推進します。」とコメントしている。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録