予想(9)メタバースやWeb3などの統合によりゲーム取引額はさらに拡大する:DeanBeat 2023年ゲーミング予想

SHARE:
XboxはActivision Blizzardを買収する

(前回からのつづき)今後、業界は統合を続けるのだろうか?Microsoftによる687億ドルでのActivision Blizzardの買収が完了するかどうかにかかわらず、業界統合が起こるのは良い状態だ。連邦取引委員会は校正な競争と独占禁止に焦点を当てており、取引を停止するために訴訟を起こしている。

しかし経済の減速により、多くのスタートアップや中規模のゲームパブリッシャーや開発者の生活はさらに困難になるだろう。このような経済の中では企業は合併して大きくなり、ライバルは独自の拡張計画で戦略に対抗していくことになる。調査会社のDrake Star Partnersは、2021年と記録破りだったの2020年の後、2022年には買収とスタートアップ投資の両方でゲーム商取引が新たな高みに達したと報告しているため、この傾向が続くことを予測するのは難しいことではない。

また、ゲームが他のセクターを凌駕し続けているため、投資家の資金はこの分野に流れ込み続けるだろう。これは企業に軍資金を提供するため、業界最大の企業でさえ買収圧力から逃れることはできない。

2023年のゲーミング予想(10):ゲームはさらに「リアル」に近づくだろう

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録