Binance(幣安)、韓国の仮想通貨取引所「GOPAX」の過半株式を取得——業界復興ファンドから出資

SHARE:
Image credit: Creative Commons / marcoverch, Gopax

世界有数のブロックチェーンエコシステムと仮想通貨インフラのプロバイダ Binance(幣安)は、業界復興ファンド(IRI)の取り組みの一環として、顧客に法定通貨から仮想通貨への換金サービス提供ライセンスを持つ韓国の仮想通貨取引所大手 GOPAX に出資した。

Binance は声明で、GOPAX のユーザに対するコミットメントを認め、韓国における仮想通貨投資と取引のための持続可能で責任ある環境を育成することによって、ユーザ保護基準を高めるという目標を共有すると述べている。

この取引の一環として、Binance は GOPAX に資本を注入する。これは、利息を含むすべてのステークされた預金に対する潜在的な GoFi ユーザの引き出し要求を完全に確保することを目的としたものだ。

また、Binance は GOPAX と緊密に連携し、ユーザに無料の教育リソースを提供するオープンアクセスのブロックチェーンと仮想通貨の学習ポータル「Binance Academy」を通じて、ユーザの教育とブロックチェーンの認知度を向上させる。

Binance は、韓国の規制当局や仮想資産関係者と協力し、Binance の技術と流動性を活用して地域のエコシステムを支援する方法を模索することをコミットする。

GOPAX は2022年11月、Genesis Global Capital が経験した上流課題の結果として、分散型金融(DeFi)サービス「GoFi」における元利金の引き落としを停止した。

それ以来、GOPAXは、影響を受けたユーザを救済するための資金を調達するために、現地の規制当局や業界のパートナーと緊密に連携してきた。

Binance は、ユーザおよび業界を保護する責任がある。業界復興ファンドは、昨年の出来事によってマイナスの影響を受けた有望な企業を支援するために作られた。GOPAX とこのステップを踏むことで、韓国の仮想通貨およびブロックチェーン業界の再建を加速できることを期待している。(Binance=幣安 CEO の Changpeng Zhao=趙長鵬氏)

2022年末に開始された IRI は、市場原理からマイナスの影響を受けている業界プレイヤーを支援することで、Web3 の未来に貢献したいと考える組織向けの共同投資機会です。選定された組織は、イノベーションと長期的な価値創造への献身を示し、明確に定義された実行可能なビジネスモデルを有し、リスク管理に大きく重点を置くことが求められる。

IRI は出資先に対し、資金援助に加え、強い組織を構築するための包括的な支援計画を提供する。

【via TechNode】 @technodechina

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録