米国で謎の団体、SHEINのサービス停止を求めるキャンペーンを展開

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中国の超ファストファッション大手 SHEIN に対して、「Shut Down Shein」というキャンペーンがアメリカで展開されている。

SHEIN が大阪に開設していたポップアップストア
Image credit: Roadget Business

声明によると、「志を同じくする個人と企業」の連合がこのキャンペーンの背後にあり、SHEIN の「危険で非難されるべき行動」に対する認識を高めることを目的としているという。

今のところ、メディア戦略家の Chapin Fay 氏が主導しているという事実以外に、このキャンペーンを支援している個人が誰なのか、どの企業なのかは不明だ。

同団体によると、このキャンペーンは、「アメリカ政府関係者」と「アメリカ国民」に対して、アメリカの数十億の関税支払いを回避し、「倫理的なビジネス慣習」を持たないなど、「疑わしい反競争的行為とされる SHEIN」を啓蒙することを目的としているそうだ。

SHEIN の広報担当者は、Tech in Asia に対し、これらの主張は「虚偽で根拠がない」と述べている。

「SHEIN は誇りを持って、オンデマンドで手頃な価格のファッション、美容、ライフスタイル製品を、合法的に、そして我々が活動するコミュニティを十分に尊重しながら顧客に提供している。」と広報担当者は述べ、同社はその権利を守るために「躊躇なく迅速に行動を起こす」と付け加えた。

SHEIN は今年中にアメリカでの上場を計画していると報じられており、中国企業のアメリカでの上場としては過去最大級になる可能性がある。

一方、TikTok もアメリカで熾烈な戦いを繰り広げている。先週木曜日に行われた5時間に及ぶ証言で、CEO の Shou Zi Chew(周受資)氏はアメリカのユーザデータの誤操作を否定したBloomberg によると、この件は法廷に向かう可能性が高いという。

【via Tech in Asia】 @Techinasia

【原文】

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