恋愛特化メタバース「Memoria」が正式版をリリース、既に婚約事例も

SHARE:
「Memoria」をきっかけに付き合った2人(Nさん 20代 男性、Oさん 20代 女性)
Image credit: Flamers

Flamers は19日、恋愛特化のメタバースサービス「Memoria」の正式版をローンチした。Memoria は新たな恋愛の形としてメタバースで恋人を探したりバーチャルデートができるサービスだ。お互いが離れていながら、部屋でゆっくりと話したり、遊園地や、ドライブ、海水浴など VR 空間で「デート」をしたりすることができる。

Flamers は2019年11月、東京大学や北海道大学の学生を中心とするメンバーにより創業。2020年には、長期インターン口コミサービス「Voil」をローンチ。その後、2022年11月に Memoria をβローンチした。Memoria のβ版はのべ500人が利用し、これまでに20組のカップルが誕生、そのうち2組が婚約まで至っているという。

Memoria の料金は、男性が紹介費用として月額3,900円、女性が無料。マッチングの結果、男性には必ず月2名以上の女性が紹介される。以前は、ユーザが VR デバイスを所有している必要があったが、正式版からは、ゲーミング PC +ヘッドセットでも、ヘッドセット単体でも、PC 単体でも利用できるようになった。

Flamers は昨年10月、シードラウンドで1億円を資金調達している。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録