格闘技興行のONE ChampionshipとWeb3のAnimoca Brandsが提携、NFT搭載のモバイルゲーム制作へ

SHARE:
Image credit: ONE Championship

Animoca Brandsとその子会社のゲームデベロッパ/パブリッシャー Notre Game は、格闘技興行大手 ONE Championship と提携し、NFT を搭載したモバイルゲーム「ONE Fight Arena」を制作すると発表した。

Web3 ゲームは Notre Game によって開発され、2023年第4四半期にプレイヤーテストを開始し、2024年第1四半期に完全なグローバルローンチを行う予定だ。

無料プレイのモバイルゲームとして、Google Play および Apple の App Store で提供される予定だ。

ONE Fight Arena は従来のスポーツゲームとは異なり、サークル内のアクションだけでなく、戦略的なゲームプレイに重点を置く予定だ。ゲーマーは、MMA レジェンドで ONE フライ級世界チャンピオンの Demetrious Johnson 氏(愛称 Mighty Mouse)や ONE フライ級ムエタイ世界チャンピオンの Rodtang Jitmuangnon 氏(愛称 The Iron Man)など、さまざまな ONE アスリートから選択できる。

ONE Fight Arena は、ブロックチェーン技術とNFTを使用して、ゲームに登場する ONE アスリートを含む特定のゲーム資産に対して、プレイヤーに本物のデジタル所有権を提供するオプションのWeb3統合を提供する予定だ。

Web3 レイヤーを希望しないプレイヤーは、ONE デジタルアセットの真の所有権を持たず、従来の無料プレイモバイルゲームとして ONE Fight Arena をプレイすることが可能だ。

ONE Championship の共同創業者兼グループ社長 Hua Fung Teh 氏は、次のように述べている。

このパートナーシップは、ユニークなゲーム体験を通じて、私たちの世界中のファンベースとより深いレベルで関わる機会を与えてくれるだろう。

Animoca Brands の共同創業者兼エグゼクティブ・チェアマンの Yat Siu 氏は、次のように述べている。

ONE とのパートナーシップによる ONE Fight Arena の実現により、世界最大の格闘技団体のファンは、真のデジタルオーナーシップを核とした斬新なゲーム体験にアクセスすることができる。

ニールセンによると、ONE Championship は、視聴率とエンゲージメントで世界のトップ5に入るスポーツ施設であり、累積リーチは4億人を超えている。ONE は、MMA、ムエタイ、キックボクシング、ブラジリアン柔術など、あらゆる格闘技のスタイルと、80カ国以上から集まった格闘家や世界チャンピオンによるイベントを170カ国以上で制作・配信している。

【via e27】 @E27co

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録