スクエニ、Web3ゲームプラットフォームでElixir Gamesと提携

SHARE:
Image credit: Elixir Games

Elixir Gamesとスクウェア・エニックス は19日、ゲーマーの間でWeb3の認知度と普及を促進するために提携すると発表した。Elixir のプラットフォームは Web3 の PC ゲームを配信しており、両社がどのように協力するかはまだ明らかではないが、スクウェア・エニックスはゲーマーに Web3 への関心を促進することに関心があるようだ。

スクウェア・エニックスは今年初め、Polygonと共同で構築しているインタラクティブなWeb3プロジェクト「Symbiogenesis」を発表している。Elixirとのコラボレーションが、Symbiogenesis やそのようなゲームの将来の一部となる可能性がある。スクウェア・エニックスは、12月に行われた Elixir の最後の資金調達ラウンドでも共同出資している。また、Elixir は最近 Epic Games とランチャーを統合し、Epic Games のプラットフォームのユーザが Elixir のライブラリでゲームをプレイできるオプションを提供した。

Elixir Games の CEO Carlos Roldan 氏は声明で次のように述べている。

このパートナーシップにより、Web3ゲームの大量導入に近づくことができました。Elixir のユーザは、Web2とWeb3のゲームを区別なくプレイできるようになるでしょう。2023年は、インパクトのあるプロジェクトで業界をリードする人たちがこの分野に参入してくることがすでに決まっており、年が明ければもっと増えることが予想されます。私たちは、スケーラビリティを確保するために、あらゆる努力を払っています。

また、スクウェア・エニックスの事業開発ディレクター上原秀明氏は次のように述べている。

今回の Elixir Games とのパートナーシップは、スクウェア・エニックスが Web3-decentralized gaming(Web3 分散型ゲーム)の有望性を探求するための新たなステップとなります。

両社は、今後数ヶ月のうちに、この提携に関する詳細な情報を発表する予定である。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録