ショッピングプラットフォーム「Amazon Anywhere」がローンチ——Nianticの新ARゲーム「Peridot」内で買い物が可能に

SHARE:

Amazon は9日、新しいショッピングプラットフォーム「Amazon Anywhere」のローンチを発表した。この新たな没入型ショッピング体験は、ゲームのような仮想世界の中で実際の商品を購入することを可能にする。同社はまず、Niantic の新しい AR ペットシミュレーターモバイルゲーム「Peridot」内で Anywhere 体験を展開する予定だ。

Peridot のプレイヤーは、Amazon アカウントと連携していれば、ゲームのアプリ内で実際の商品を購入することができる。価格、支払、配送の詳細は、Amazon に移行するのではなく、アプリ内で確認することができる。また、Amazon のアプリで購入状況を確認したり、追跡したりすることも可能だ。

Peridot の制作ディレクター Ziah Fogel 氏は、声明の中で以下のように述べている。

Peridot で Amazon Anywhere を使って、プレイヤーに素晴らしい新機能を提供できることに興奮しています。ファンの皆様がゲームから離れることなく、ゲーム内で直接ブランドグッズを購入するのは、これまでにないほど簡単になりました。これにより、Peridot の世界に命が吹き込まれ、プレイヤーがブランドと関わる機会が増えて、Niantic が目指す仮想世界と物理世界の融合に貢献することができます。

Amazon Anywhere は、さまざまなゲームや仮想世界に展開することができる。Amazonの家電担当副社長であるSteve Downer氏は、以下のように述べている。

Niantic のような開発者と協力することで、従来のオンラインストアの枠を超えて、お客様が関連商品を発見できる新しい創造的な方法を提供し、仮想世界の内外で、より没入的で魅力ある体験を可能にします。

Peridot は5月9日、iOS および Android 向けに展開される。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録