Crypto.com、ChatGPTを使った仮想通貨情報ボット「Amy」をローンチ

SHARE:

Tech in Asia では、有料購読サービスを提供。有料記事の閲読、全記事への回数無制限閲読、5万社を超える企業データベースへの無制限アクセス、カンファレンスへの限定割引などの特典があります。詳しくはこちらから


シンガポールに拠点を置く Crypto.com は、ユーザがデジタル資産について学ぶのを支援するために設計された AI 搭載のチャットボット「Amy」を発表した。

Image credit: Crypto.com

OpenAI の「ChatGPT」をベースに開発されたこのツールは、トークン、プロジェクト、価格リスト、過去の出来事に関する情報をほぼリアルタイムで提供し、デジタル資産への投資を検討している人たちの専門家として機能する。ただし、財務的なアドバイスを提供するものではない。

現在はベータ版で、Crypto.com の Price 機能で一部のユーザがこのチャットボットにアクセスできる。近々、より多くのユーザに開放され、同社の他のサービスにも組み込まれる予定だ。

Crypto.com は、この試験段階から得られた知見を、現在進行中の展開や将来のAI搭載プロジェクトに適用する予定だ。

同社は、Kris Marszalek 氏、Bobby Bao 氏、Gary Or 氏、Rafael Melo 氏によって2016年に設立され、その後8,000万人の顧客を獲得しているという。

Crypto.com は、今年初めに「予見できない業界の出来事」を理由に全世界の従業員の20%を解雇した後、ドバイで準備ライセンスを確保し、アラブ首長国連邦でのサービス提供を可能にする運用ライセンスに近づいた。

【via Tech in Asia】 @Techinasia

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録