プロフィールサイト「lit.link」、スマホにかざしてもらうだけで情報を渡せる「リットリンク∞カード」をローンチ

SHARE:
Image credit: TieUps

プロフィールサイト「lit.link」、コミュニティSNS「WeClip」を開発・運営する TieUps は30日、スマホにかざすだけで相手に情報を渡せるデジタル名刺「リットリンク∞カード」をローンチした。これまでの NFC カードでは最大144bytes しか保存できないため、社員証など一部の用途でしか活用されていなかった、リットリンク∞カードはカード内に URL を設定し、遷移先に多くのメディアを保持するため、容量の上限を気にすることなく、手軽に多くの情報を受け渡すことができるという。

TiesUps は2020年4月の創業。2021年1月に lit.link、2021年10月に WeClip をローンチした。lit.link は、SNS、ブログ、商品販売ページなどを、写真や動画を使ってビジュアルリッチ にまとめることができる無料のプロフィールサイト。LINE アプリ上で編集から公開までを行うことができる。同社は昨年4月、lit.link の累計アカウント数が80万、MAU が1,000万、累計ページビューが3億9,000万を超えたことを明らかにしている。

ソーシャルメディアのアカウントをはじめ、インターネットユーザが自身のコンタクト先をまとめて掲示できるサービスとしては、リンクツリープロフリPont など多くの競合が存在する。また、NFC カードを使って連絡先を交換できるサービスとしては、今年2月にスタジオプレーリーが「プレーリーカード」をローンチしたのが記憶に新しい。TieUps は昨年3月、シードラウンドで、Headline Asia、ANOBAKA、吉川徹氏(マイベスト代表取締役)などからデットを含め1億円を調達している。

via PR TIMES     Summarized by ChatGPT

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録