「色」で出会えるファッションのセレクトショップ「IROZA」のニュースまとめ

Yukari Mitsuhashi by Yukari Mitsuhashi on 2016.6.21

「色」という軸でモノとの新しい出会いを提供する「IROZA」の過去記事を時系列でまとめます。

色でモノやヒトと出会えるリテールテイメント「IROZA」が渋谷東急東横店に旗艦店をオープン

色を通じたアイテムとの出会いを提供する「 IROZA」が資金調達、アライドアーキテクツと資本・業務提携

色でモノを好きになる「IROZA」がiOSアプリをリリース、一時閉店するフラッグシップは来年再オープン

触れることで色がわかる商品タグ「いろポチ」をIROZAが導入、売上げの一部を寄付

色のキュレーションコマース「IROYA」が事業多角化に伴ってサービス名称を「IROZA」に変更

神戸の経済活性化を目指して開催された「神戸ファッションITイノベーションカンファレンス」でSENSYやIROYAなどが登壇

IROYAと他2社共同で、日本の色を集めた「クールジャパンストア」が期間限定で開設

「色」で出会える「IROYA」の取扱いブランド数が230超、新たに店舗取り寄せサービスを開始

色覚的バリアフリーを目指して、IROYAが“触ると色がわかる”商品タグ「いろポチ」を採用

“色”で買うコマース「IROYA」がコーポレートカラーをテーマにした期間限定ショップを開始、初回は「ROTARI PARKER」

“色”で選ぶキュレーション・コマース「IROYA」がニッセイ・キャピタルなどから資金調達、Webマガジンを公開