Photo via. Flickr
<Pickup News> This is Uber’s playbook for sabotaging Lyft
今年6月にもピックアップでご紹介したUberによるLyftのドライバー引き抜きの直球作戦。The Vergeの記事によると、どうやらUberによるLyft潰しは加速している模様。
2013年10月から今年8月までのあいだに、177人のUberの従業員がLyftを頼んではキャンセルするという荒技を使ったなんて報道も。総回数は5,560回にも及んだようで、Lyftのハイヤーの在庫を減らし、売上げを奪う目的だった。
新たに記事になっているのは、「brand ambassadors」と呼ばれる人材を使ってUberの人間がLyftに乗り込み、目的地に到着するまでに運転手を口説いてUberに乗り換えさせるというもの。食うか食われるかの世界でお人好しではいられないのだけろうけれど…。
アンバサダーになるお話はわたしもいただいたことがあるけれど、まったくこういう内容ではなかったからどこまでが事実かは不明。でも火のないところに煙は立たないと言うからね。
via. The Verge
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待