知らない土地でもローカルランナーと一緒に走れる新機能の運用をスタート!

SHARE:

出張先や旅先で、地元民だからこそ知っている隠れた街の魅力にアクセスが可能に。

株式会社ラントリップ(東京都渋谷区、代表取締役 :大森 英一郎、2015年5月創業)は、ランニングを通じで旅先で新たな出会いがうまれる「イベント機能」の運用を2月21日(日)より開始いたしました。
この機能は、ラントリップのサイトに投稿された”地域のおすすめランニングコース”を、その投稿者が現地でガイドをする”イベント”を投稿できるというもので、参加者は知らない土地でも自分が走りたいと思ったコースを、その土地のランナーと一緒に走ることができるようになります。
■ラントリップとは
ラントリップとは、旅先や出張先などでランナーが走りたくなるような魅力的な道を探すことができるサービスです。順位やタイムなど”数字”だけにとらわない、いい道を求めて旅をする「ラントリップ」という新しいランニングスタイルの提案により、生涯スポーツとしてのランニングを促進します。また、地域が持つ「道」という資源に光を当てることで、道を目的としたランナーの移動を促進し、地域に新たな集客手段を提供しています。

PR TIMESで本文を見る