モバイルアプリ向けマーケティングツールのRepro、ジャフコ、VOYAGE VENTURES、個人投資家から総額3億円を資金調達

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ツール提供にとどまらない包括的なアプリ成長コンサルティング事業を開始

モバイルアプリ向けのマーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供しているRepro株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、株式会社ジャフコ(本社:東京都千代田区、取締役社長:豊貴伸一)、株式会社VOYAGE VENTURES(本社:東京都渋谷区、代表取締役:永岡英則)、個人投資家から総額3億円の第三者割当増資を実施いたしました。
Reproはアプリの分析からマーケティング施策までワンストップで提供しているグロースハックツールです。ファネル分析やリテンション分析などの定量分析機能に加えてユーザーのアプリ内行動を動画として再現する定性分析機能もあり、アプリの課題発見が簡単に行えます。さらに、プッシュ通知やアプリ内メッセージ送信などのアプリ内マーケティング機能も充実しており、アプリの定着率やコンバージョン率を高めることもできます。

アナリティクス機能とマーケティング機能を連動させた例

ファネル分析でアプリの中のユーザーの離脱が多い箇所を特定し、そこで離脱したユーザーをワンクリックで抽出し、 プッシュ通知を送りアプリの再利用を促したり、アプリ内メッセージを送り課金を促すこと等ができます。

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