歯科医療人向け総合情報サイト「WHITE CROSS」サービス開始のお知らせ

SHARE:

WHITE CROSSは、歯科医療人専用のポータル・コミュニティサイトです。歯科治療・歯科医院経営などの情報に加えて、歯科医院での教育・運営に役立つ様々なサービスを提供していきます。

WHITE CROSS株式会社は、ITの力を活かし、“歯科医療従事者(WHITE)を交差(CROSS)させていく”ことで、歯科医療の社会的価値を高めていく事を目標として2015年3月に設立されました。歯科医師・MBA・中小企業診断士である代表の赤司を中心に、数名の臨床経験のある歯科医師が歯科医療の現場目線で有用性の高いコンテンツを作り上げていき、ビジネスサイドのメンバーと共にサービスとして発展させています。歯科医療の市場は多種多様な組織体が存在し、それぞれ不完全なメッシュで連携されています。そのため、各組織に必要な情報の蓄積・共有が不十分で有効活用できない問題を生んでいます。WHITE CROSSのWebサービスを通じて歯科医療に関わる適切な知識・技術・コミュニケーション + 経験知/経験技 + 情報の共有/インフラの発達を促進することで、医療分野の改革を行う事を目指しています。収益モデルは歯科医療関係の企業向けに広告、マーケティング支援、リサーチ、独自のノウハウにもとづく商品企画開発のご提案およびコンサルティングサービス提供などの事業を予定しています。
「WHITE CROSS」サービスの概要

PR TIMESで本文を見る