LGBTのための求人サービスがスタート!ファッション業界からICT教育ベンチャーまで!【新卒・中途】

SHARE:

株式会社JobRainbowはLGBTのための企業口コミサイト「JobRainbow」上での求人掲載を本格スタート致しました。

3月にリリースした日本初のLGBT企業口コミサイト「JobRainbow」では、求人掲載サービスの提供を5月より本格スタート致します。JobRainbowが提供するLGBT求人は、実際にJobRainbow専属のLGBTコンサルタントによる研修を受けた企業のみに限られ、採用後もユーザーは徹底したサポートを受けることができます。
現在、多くの企業がLGBTの職場環境整備に乗り出しているものの、実際にLGBTが面接中にカミングアウトをすることのハードルが非常に高いことは変わりません。また、LGBTフレンドリーを公言している会社であってもエントリーシートには「男 / 女」表記しかなく、トランスジェンダーやXジェンダーといった性自認におけるセクシャルマイノリティーへの配慮が無いことが殆どです。

採用選考における、LGBTの不安を真に取り除くためにも、エントリーから採用後までの一貫したサポートを提供する体制を整えることで、これまでJobRainbow(http://jobrainbow.net/)が提供してきた”口コミ”及び”企業オフィシャルインタビュー”に加え、そうした情報を見ながらワンアクションでLGBTs(以下、LGBT)の求職者の方がエントリーをすることのできる環境作りに弊社は取り組みはじめました。すでに、ファッションECサイトの会社や、ICT教育を提供するベンチャー企業まで、様々な会社が求人を掲載しております。

◇サービスの三つの特徴

1.研修をうけた企業のみを掲載
株式会社フィオレ・コネクションの求人情報:研修を担当した講師からのコメントも閲覧できます

PR TIMESで本文を見る