Blippar(TM)、PIERRE HERMÉ PARIS × Nicolas Buffe『マカロンデー』特別企画に拡張現実ロボットをリリース。

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~ アンバサダーは、“Force et Macarons” が合い言葉の「アタノール3号」~

Blippar Japan 株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長ショーン・ニコルス、以下Blippar(TM))は、来たる2016年6月1日(土)よりPIERRE HERME PARISが主催する『Macaron Day マカロンデー』にBlippar(TM)コンテンツの制作協力したことを、ここに発表致します。
【マカロンデーとは?】フランスでは難病とたたかう子どもたちのための寄付金集めを目的として、11年前から毎年『マカロンデー』(仏語では“Jour du Macaron” )を開催しています。もともとはピエール・エルメが自身のブティックでささやかに始めた活動で、現在では、様々な団体が参加する大々的なチャリティーイベントになっています。日本では、夏至の日に定めて活動を展開しており、集まった寄付金等は「認定NPO 法人 難病のこども支援全国ネットワーク* 」を通して子どもたちの医療と福祉向上のための費用にあてられます。

*認定NPO 法人 難病のこども支援全国ネットワーク(http://www.nanbyonet.or.jp/
病気や障害のある子どもと家族を対象に、QOL (Quality of life、生活の質) の維持・向上を願って、情報提供・交流活動、啓発活動を進めるため、平成10 年2 月に設立したNPO法人。

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