日経BP社主催『混迷の時代を見極める!資産承継・相続フォーラム』で「みんなのクレジット」白石伸生が基調講演。(2016年10月1日 開催)

by 株式会社みんなのクレジット on 2016.10.12

株式会社みんなのクレジット 代表取締役 白石伸生が「AIによる技術革新が実現するソーシャルレンディングとマイクロファイナンスのマーケットの発展」というテーマで講演しました。

資産をどう承継していくか――。この重要な問題に対して、みんなのクレジットは「AIによる技術革新が実現するソーシャルレンディング」でのソリューションを提唱。フォーラム参加者に大きな感銘を与えるとともに、ソーシャルレンディング(貸付型クラウドファンディング)がもたらす大きなポテンシャルを示しました。
みんなのクレジットが提供する「ソーシャルレンディング(貸付型クラウドファンディング)」とは、資金を借りたい事業者と投資家をインターネット上で結び付ける、新しい金融サービスです。

このソーシャルレンディングを活用して、各々が保有する資産を今後どのように管理・運用し、次世代に承継していくのが最善なのか・・・。
そのような斬新なテーマで当社代表である白石が講演し、金融情勢の新しい捉え方の軸をフォーラム参加者へ提示いたしました。

PR TIMESで本文を見る