女性系最大規模のスマートフォン動画広告「OPEN8 AD Platform」が、プライベートマーケットプレイスを強化

SHARE:

~プレミアムな配信面をもち、月間のべ1億人へのターゲットリーチを実現~

この度、株式会社オープンエイト(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役社長兼CEO:高松 雄康 以下、オープンエイト)が展開する「OPEN8 AD Platform」の規模が拡大し、さらに広告主のニーズに答えられるプライベートマーケットプレイスへ進化いたしました。
■OPEN8 AD Platformとは?
スマートフォン動画広告における女性系最大規模のプライベートマーケットプレイスです。@cosme、Woman.excite、オープンエイトが展開するおでかけ動画マガジン ルトロンを独占活用、それに加え雑誌社のメディアを中心に50以上のプレミアムメディアを網羅しています。女性比率90%以上、月間のべ1億人と、圧倒的なターゲットリーチ力を誇っています。独自開発の配信フォーマットは特許を取得しており、ユーザー体験を阻害せず広告効果を最大化しています。さらに各メディアのデザインやコンテンツに合わせた形で理解促進を図るネイティブ型広告も展開。その他、クリエイティブの制作など、動画を活用した幅広いマーケティングソリューションを提供しています。
2015年4月より提供を開始した本サービスですが、よりよいサービスになるよう改善を繰り返してきた結果、実施案件1000件以上を突破、広告主からブランドリフトへの寄与に高い評価をいただいております。

■プレミアムメディアを網羅したプライベートマーケットプレイス
広告主のプロモーションニーズに合わせ、配信面をカスタマイズし、キャンペーン単位でのプライベートマーケットプレイス構築が可能となりました。それにより、広告主はブランドセーフティーを保ちつつ、届けたいユーザーに接触できます。プレミアムメディアの適切な配信面、圧倒的なリーチ力を兼ね備え、ブランドリフトへの寄与が期待できるサービスです。
今後、広告主や代理店、メディアに対し、広告データを一気通貫で可視化できるようなツールを開発し、提供していく予定です。

PR TIMESで本文を見る