めちゃコミック(めちゃコミ)調査レポートあなたの片思いエピソードとおすすめの片思い漫画を教えて!

SHARE:

株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳)が提供する電子書籍配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」では会員を対象に、「片思い」に関するアンケートを行いました。その調査結果を報告いたします。
<調査サマリー>
1. つら~い片思い経験。「ある」と答えた人は70%!
なんと4 人に3 人が切ない片思いを経験していた!

2.辛かった理由は「恋愛対象として見られていなかった」が最多!
切ない恋の相手って一体どんな人?

3. 叶わない思いを抱えた期間、平均は「1 年以上3 年未満」!
今も相手を忘れられないという人も…

4. その片思い、ずばり実った?
成就した恋は13%という辛い現実!

5.“片思い”の代名詞の少女漫画は『君に届け』『アオハライド』
瑞々しい高校生活を描いた作品がランクイン!

<調査概要>
・調査時期 :2016 年12 月9 日(金)~2016 年12 月19 日(月)
・調査方法 :インターネット調査
・調査人数 : 592 名
・調査対象 :めちゃコミック会員
※本リリースの調査結果・グラフをご利用いただく際は、必ず【めちゃコミック調べ】とご明記ください。

<調査結果>
1. つら~い片思い経験。「ある」と答えた人は70%!
なんと4 人に3 人が切ない片思いを経験していた!
「めちゃコミック(めちゃコミ)」では、会員へ「片思い」についてのアンケート調査を実施しました。
その中でも今回質問したのはズバリ「辛い、切ない片思い」について。皆さんは、身を切られるような片思いをしたことはありますか?

PR TIMESで本文を見る