アンドディー株式会社、YJキャピタルの運営するファンドに対し第三者割当増資を実施し、役員体制を強化。

SHARE:

「医学を、あなたの近くに。」をミッションに掲げるアンドディー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 一岡 亮大、以下「アンドディー」)は、Yahoo! Japanの投資子会社であるYJキャピタル株式会社の運営するYJ2号投資事業組合(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 堀 新一郎)に対し第三者割当増資を実施したことをお知らせします。また、アンドディー創業時よりCTOとして事業を担ってきた岡本邦宏氏が取締役へ就任し、新体制へ移行する事を決定いたしましたので、下記の通りお知らせ致します。
【資金調達の目的】
アンドディーは、「医学を、あなたの近くに」をコンセプトに、身体の変化や健康意識が高いママやプレママといった女性に対して、「ママのお悩み、動画で解決。」をテーマに動画ECという形でヘルスケア動画を提供しています。コンテンツはすべて医療法人の監修の元、自社で作ることで、確かな医療情報をわかりやすく届けることを可能としています。この度の資金調達により、動画ECの拡充に向けた開発を強化し、事業の更なる活性化を加速させ、より多くの事業者へのサービス提供を行っていきます。
【引受先の概要】

・YJ2号投資事業組合

(業務執行組合員 YJキャピタル株式会社 所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 堀 新一郎)
【新任役員プロフィール】

岡本邦宏

eAccessの黎明期に通信事業のシステム開発に従事。当時日本初のメッセンジャーを使ったvoipサービスを立ち上げる。その後、SoftbankグループではBBTVなどの新規事業の立ち上げを行う。サイバードでは様々なモバイルコンテンツの事業戦略立案、企画立案・開発、システム設計・開発などを行い、子会社のCTOを務める。レコチョ クでは技術開発部長として日本最大級の音楽配信サービスを立ち上げ、売上200億円以上のサービスへ成長することに成功。その後、アンドディーの立ち上げにCTOとして参加、取締役就任。

PR TIMESで本文を見る