人気の街「恵比寿」、その魅力はどこまで本当?相場データで調査!

SHARE:

日本最大級のマンション相場情報サイトを運営する株式会社マンションマーケットは、運営サイト「マンションマーケット(※1)」のデータ用いて、‟住みたい街”として人気の「恵比寿」について調査を行いました。
住みたい街として人気を誇る「恵比寿」。人気の背景には、街の雰囲気、利便性に富んだエリアであることのほか、高い資産性という点も理由にあるようです。

そこで、この度マンションマーケットでは、運営する住宅系ニュースサイト「マンションサプリ(※2)」にて、人気の街「恵比寿」(駅)を調査。相場情報サイト「マンションマーケット」に掲載されている中古分譲マンションのデータを用いて、恵比寿の人気理由である「利便性」「資産性」について調べました。

◆1.恵比寿駅の「利便性」とは?駅近マンション数で比較!
家探しにおいて、“利便性”を重視される方は多いと思います。その点、家から最寄り駅までの距離も重要なポイントですよね。恵比寿駅は4路線乗り入れに加え、駅周辺の商業施設も充実しており、利便性抜群の駅だと言えますが、駅近で住める家はどれほどあるのでしょうか。恵比寿駅に乗り入れる4路線の各駅と恵比寿駅で駅近マンションの数を比較しました。

※調査概要

恵比寿駅乗り入れ4路線:JR山手線、JR埼京線、JR湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線
駅徒歩5分(400m)圏内に存在する中古分譲マンションが対象
駅徒歩1分=80m換算
データは2017年6月8日時点

PR TIMESで本文を見る