「アプリを楽しく遊ぶ」だけで「使える英語が自然と身につく」全く新しいスマホ英語学習アプリ『マグナとふしぎの少女』(iOS/Android)2017年7月25日より配信開始(全編無料!)

SHARE:

ITとエンターテインメントの力で学びはもっと楽しくなる!をモットーとするミントフラッグ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:片山崇)は、アプリを楽しく遊ぶだけで使える英語が自然と身につく、 “ファンラーニング型RPG”『マグナとふしぎの少女』(iOS/Android版)を本日公開しました(http://magna.mintflag.com/)。初回配信分36話すべて無料で提供しています。※
『マグナとふしぎの少女』は、英語を話すふしぎな少女レイとの出逢いと別れを描いたオリジナルストーリーを楽しみながら、物語に登場する個性豊かなキャラクター達を指揮して戦うバトルゲームです。つい先の展開が気になるストーリーを追いながら、このゲームを遊ぶだけで、自然と英語が好きになり、無理なく英語が身につくような仕掛けになっており、現代英語教育における課題を解決し、今までにはない新しいタイプの教材として、主として小中学生の英語学習の手助けになることを目指しています。

ゲーム内に組み込まれた、音声認識エンジン活用の発音チェックシステム「SPEC」(独自開発)により、特に日本人が苦手とする「聞く」「話す」能力を高めるほか、プレイヤー個々の学習状況に応じてAIが自動で学習進行スピードを最適化し、子供から大人まで無理なく楽しみながら英語の基本となる型(かた)を体得できるような設計がポイントになっています。
※ゲーム利用料金は無料。一部アプリ内アイテム課金あり
(画像1 メインビジュアル)

PR TIMESで本文を見る