写真家による美しい写真を使った天気予報サービス「weawow」が、お手持ちのスマートフォンに保存している写真を販売可能に。

SHARE:

株式会社weawow(東京都多摩市、代表取締役社長 篠原 啓)は、ユーザー自身の写真を販売できる天気予報サービス「weawow」のマーケットプレイス機能が、お手持ちのスマートフォンに保存している写真を気軽に販売できるように販売可能な写真サイズと販売価格帯を拡張しました。
weawowでは従来のテキストメインの天気予報ではなかなかイメージすることができなかった、各地の天気の状況が写真家による美しい写真でわかります。旅行に行くとき不慣れな土地であったとしても、晴れや曇り、雨や雪のときの美しい景色、暑いときや寒いときの情景などがベストな写真でダイレクトに想像でき、より充実した外出の計画を立てることが可能になります。また、写真家は自身の写真をサービス上に投稿して販売することも可能です。
今回の機能拡張により、利用者はお手持ちのスマートフォンに保存している写真をもっと気軽に販売できるように、販売可能な写真のサイズを長辺3,000pxから1,600pxに変更。また合わせてご自身で選択できる写真の販売価格帯に「とても安い」を追加し、200円(2ドル)から販売できるようになりました。これにより、どなたでも気軽にスマートフォンで撮影した写真や、ハイエンドカメラで撮影しスマートフォンに保存した写真など、お手持ちのスマートフォンにある写真をweawowから投稿、販売することが可能になり、weawowを利用する東南アジアや南米、アフリカなどのインターネット成長国の人達に対して購入しやすい価格で写真を販売することができます。

ブラウザサービス(PC/スマホ対応):
https://weawow.com/jp

PR TIMESで本文を見る