【フィットネスクラブ事業者向け】会員の継続率を15%向上するコミュニケーションツール『sAI Chat for Fitness』をリリース

SHARE:

1:1の密なコミュニケーションを低コストで実現できます!

(株)サイシードは、フィットネスクラブ会員のコミュニケーションツールとして、LINEで会員の1:1サポートを実現できるシステム『sAI Chat for Fitness』を本日リリースしました。来店頻度低下を察知しての自動フォロー、最短2クリックでメッセージ返信出来る機能などを、月額20万円という低価格から導入することが可能です。
■フィットネス事業者がおかれている状況
フィットネスクラブ業界は年間4000億円の市場規模を持ち、高齢化社会・健康意識の高まりとともに成長市場として注目されています。
細分化する消費者のニーズに合わせて、従来型の総合型フィットネスクラブに加え、
・フリーウェイトに特化した24時間営業のジム
・暗闇で行うアッパー系のフィットネス
・高齢者を対象とした小規模体操教室

など新規参入が増えていて、会員数の確保がますます厳しくなっています。

■会員の定着率は低い
一方で、入会した会員の定着率はとても低くなっています。
アメリカの大手フィットネスグループMOSSAの調査によると、入会した会員の9割が1年以内に退会してしまうそうです。
Mossaによる2010年の調査

PR TIMESで本文を見る