グローバルコスプレプラットフォームAMPLE!を運営するAMPLE!グループがアニメ業界共通の暗号通貨を発行。世界初、日本のサブカル好きのためのICO実施で最大30億円を調達へ

SHARE:

AMPLE!グループ(本社:北海道札幌市、代表:霜田 元毅)は先日ICO調達の実施を発表致しましたが、この度ホワイトペーパーを公開し、「職業:コスプレイヤーをつくる」というビジョン実現までの具体的なロードマップを発表致しました。またそれに伴い、今後行われるクラウドセールの詳細な情報も公開致します。
<AMPLE!とは>
AMPLE!は、2012年よりサービスを開始したコスプレイヤープラットフォームです。
アニメ産業市場の拡大に伴い、コスプレ関連市場(同人、コスプレ衣装、メイド・コスプレ関連サービス)は毎年右肩上がりで成長しており、現在1,300億円を超える市場に育っていますが、AMPLE!はその流れをいち早くキャッチし、より質の高いコスプレ画像を集めることにフォーカスして運営を続けてきました。

現在、利用者の国籍は約70カ国、写真投稿枚数は約7万枚に及び、世界でもトップレベルのハイクオリティなコスプレ画像を提供し続けています。
AMPLE!グループはこれからの数年間の活動を通じて「職業としてのコスプレイヤーを創る」ことに注力していきますが、今回のICOプロセスで調達した資金をもとに最新のテクノロジーを利用したプラットフォームへと進化を図ります。

PR TIMESで本文を見る