世界初!ブロックチェーンに接続可能な多機能型EV用普通充電器「Ella」を発売

SHARE:

スマホアプリ認証やブロックチェーンを利用した自立運用が可能!設置スペースも世界最小。「くらしの中での充電」を実現し、EV普及における課題解決を目指す

 株式会社ジゴワッツ(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:柴田知輝)は、ブロックチェーンに接続可能な、多機能型EV(電気自動車)用普通充電器を発売いたします。本製品では、充電課金による売上の一部を暗号通貨で設置場所の提供者に還元したり、ブロックチェーン技術により設置者独自の認証課金基盤を構築したりすることが可能です。また、Bluetoothで接続する認証用スマートフォンアプリにより、充電用ICカードがなくても、アプリのダウンロードと簡単な会員登録手続きのみで、即日充電器の利用が可能になります。
 設置に必要なスペースは世界最小クラスを実現し、自宅や勤務先など、日々の「くらし」のシーンに普通充電器を広く設置することで、EV利用における課題のひとつである充電の手間を解消いたします。本日よりウェブサイトにて注文受付を開始し、2018年9月より順次出荷を開始いたします。希望小売価格は12万1千円(税別)で、自動車通勤をする社員の多い企業や宿泊施設、ゴルフ場など、ドライバーが長時間滞在する場所を中心に、初年度1,000台、2025年までに10,000台の設置を目指しています。
Ella 本体正面

PR TIMESで本文を見る