全社員が実績の確認、キャンペーン成果の計測にYellowfinを活用

SHARE:

~複数の広告媒体実績を簡単に比較可能に~

1999年のサービス開始から、アフィリエイトマーケティング(成果報酬型広告)のパイオニアとして成長してきたバリューコマース。アフィリエイトプログラムをはじめ、優良顧客の育成、売上拡大を支援するCRMツールなど、Webマーケティングにおける集客からリテンションまで、データを分析・活用し、お客様の成果を最大化するさまざまなサービスを提供しています。同社では、これまで経営層が容易に売上などの数値を把握できなかった状況を改善するため、BIツールの導入を決意しました。最もやりたいことができるツールとして選定されたのがYellowfinです。2015年から一部で導入が始まり、2017年より全社に展開。今では社員全員がYellowfinを活用できる環境になり、作業の効率化と生産性の向上を実現しています。

■最新のレポーティング結果が見られる場所を作りたい

バリューコマースは1999年のサービス開始以来、アフィリエイトプログラムやCRMツールなど、eコマースにおける集客からリテンションまでを支援するトータルソリューションを提供しています。eコマースを展開している企業にとって、Webマーケティングは欠かせません。eコマース市場の成長に伴い、バリューコマースも業績を順調に成長させてきました。同社が手掛けるサービスの中でも最近、特に好調なのがヤフーショッピング向けのCRMツール「STORE’s R∞」です。優良顧客を育成すると同時に売上拡大を支援するため、同ツールを採用するストアが増えています。

業績好調の同社ですが、カスタマーリレーション本部情報システム企画室の長谷達氏は「実はYellowfinを導入するまで経営陣が見たい数字がすぐに見られる状況ではありませんでした」と明かします。

PR TIMESで本文を見る