日本語学校や大学など学校関係者を対象とした、留学生向け音声通話付きSIMカードの当日開通スキームの提供を開始

SHARE:

外国人向け専用SIMカードを提供するジェイピーモバイル株式会社(代表取締役社長:澤田賢二)では、日本語学校や大学など学校関係者を対象に、留学生向け音声通話付きSIMカード 『JP Smart SIM』の当日開通スキームの提供を開始いたします。
■概要
累計20万人の外国人の方にご利用いただいている『JP Smart SIM』にて、日本語学校や大学など学校関係者の方を対象とした新スキームとして、当日開通サポートを提供いたします。

通常SIMカードは、弊社ホームページでお申し込みいただいき、翌日に自宅に届ける仕組みですが、4月の入学シーズンに合わせ、入学説明会などで即日販売・開通を地域担当スタッフ及び地域販売パートナーを学校へ派遣し、当日開通をサポートさせていただきます。

■サービスが生まれた背景
音声通話やインターネットといった通信サービスは、日本での生活に必要不可欠なサービスです。しかし、在留資格が短い・クレジットカードや銀行口座がないなどの理由で、留学生が通信大手キャリアと契約できない、または、日本に来てすぐには契約できないという課題があります。

加えて、以前は留学生のほとんどが大手3キャリアのスマートフォン+SIMカードをセットで契約したいというニーズだったのに対し、近年は、自国で使用しているスマートフォンを持ち込みSIMカードだけ契約したいというケースが増えています。
こうした理由から、弊社に問い合わせが多く寄せられ、2017年10月に長期滞在外国人を対象にしたワンストップ通信サービス『JP Smart SIM』をローンチいたしました。

サービスリリース後には大きな反響をいただき、日々、たくさんのお問い合わせをいただいております。その中でも特に、学校関係者の方から学校での当日開通スキームの強い要望があり、今回、日本語学校・大学等を対象とした新しいスキームの提供を開始するに至りました。

■『JP Smart SIM』の特長
・パスポートのみで当日開通が可能
・クレジットカード、銀行口座不要(コンビニでの前払い決済)
・IPフォンを利用した音声通話、および電話番号の取得が可能
・英語・中国語・ベトナム語など、多言語での申込・サポートを提供
・契約期間の縛りはなく、短期の利用も可能(ワーキングホリデーなど)
・通信料金は大手キャリアの既存サービスの約半額で提供
https://www.jpsmart.net/ja/index/

■SIMカードのお申し込みから受け取りまでの流れ

PR TIMESで本文を見る